odhiのブログ

日々、様々なジャンルのトレンドネタについて書いています。

【ジュピラーリーグでの上田綺世が熱い!】プレーオフ先発でPK2ゴール!

ジュピラーリーグで7日、ヨーロッパ・プレーオフの第2節が開催されました!

 

セルクル・ブルージュは敵地でウェステルローと対戦!

 

ヨーロッパ・プレーオフの前節は、

 

スタンダール・リエージュスコアレスドローに終わっていたセルクル・ブルージュ

 

逆転でのプレーオフ制覇に向けて勝利が欲しい中、

 

敵地での試合でした。

 

エースであるFW上田綺世選手(24)はなんと先発入り!

 

試合は序盤からセルクル・ブルージュのペースが続き、

 

先制点も奪います!

 

開始18分、

 

PKを獲得し、キッカーを託されたのは、

 

上田選手!

 

上田選手はこの機を冷静に対処。

 

ボールをネットの左へと沈め、

 

チームに追加点をもたらしました!

 

これは上田選手自身にとって

 

今期リーグ戦19ゴール目となりました。

 

以降、

 

依然としてセルクル・ブルージュが主導権を握っていましたが、

 

39分、

 

ウェステルローに1点を返されてしまいました。

 

ファン・エルノー選手のシュートをGKが弾いたのですが、

 

それをネネ選手に押し込まれてしまいます…

 

しかし44分、

 

セルクル・ブルージュは負けじと3点目を奪います!

 

左サイドで溜めを作った上田選手のパスをロペス選手が受け、

 

ボックス外から右足シュート。

 

これが勢い良くネットに突き刺さったのです!

 

勢いそのまま、

 

アディショナルタイムには2度目のPKを獲得。

 

そして再び、

 

上田選手にキッカーが任されました。

 

上田選手はこれを、今度は右隅に沈めます。

 

そしてこれが20ゴール目となったのです!

 

後半もセルクル・ブルージュは攻勢をしかけます。

 

52分、

 

カウンターからDFラインの背後に飛び出した上田選手が

 

ドリブルで独走!

 

シュートまで持ち込みましたが、

 

GKによりストップされます。

 

 

その後56分には

 

再びネネ選手にゴールを奪われ、

 

ウェステルローに追加点…。

 

しかし、64分、

 

ソマース選手のゴールで、再び引き離します!

 

71分、

 

2ゴールの上田綺世選手はベンチへと下げられ、

 

お役御免に…。

 

セルクル・ブルージュはその後、75分、

 

ネネ選手の豪快なミドルで、3失点目を許します。

 

それでも最後までリードを守りきり、

 

結果5-3で

 

セルクル・ブルージュの初白星となりました!

 

 

これにより、セルクル・ブルージュは勝ち点を29に伸ばし、首位ヘントと5ポイント差

 

に迫ったのです!

 

さらにこの試合で上田綺世選手は得点ランキング首位の

 

ヘントFWウーゴ・カイパース選手(21得点)に1点差と迫ったのです!!

 

 

これまでの国内でのプレーでもスーパーゴールを連発し、

 

その度に観客を沸かせ、魅了してきた上田選手。

 

そして、

 

ディフェンダーとの駆け引き、抜け出し等には

 

国内でも定評があります。

 

そんな彼の持ち味が存分に発揮されている結果とも言えるのではないでしょうか!